埼玉県民のソウルフード「山田うどん」の餃子はうまいのか?


【スポンサーリンク】



山田うどん」って知ってますか?

山田うどんは、埼玉県発祥のうどんチェーン店です。何かとメディアで取り上げられることが増え、最近では埼玉県民のソウルフードともいわれています。

僕は埼玉県民なんですけれども、山田うどんをソウルフードだとは思ったことはありません。

正直なところ、僕が小さい頃の山田うどんって本当においしくなかったんですよ。うどんもそばもイマイチだし、カツ丼にグリンピース乗っける変わったお店という印象しか残っていません。

だから、メディアで埼玉県民のソウルフードともてはやされていることに共感できませんでした。

安くて美味い「山田うどん」

ですが、埼玉県民のソウルフードとまでいわれると食べに行かないわけにはいきません。かなり久しぶりに山田うどんに行ってきました。

山田うどん自慢の餃子は一度食べたらやみつきです。

山田うどんのメニューってだいぶ変わったんですかね?僕が小さい頃とは違うような気がします。

メニューをパラパラめくっていると気になる文字を発見!

埼玉県のソウルフード「山田うどん」の餃子。

「山田うどん自慢の餃子は一度食べたらやみつきです。」

昔、山田うどんに餃子なんてなかったですよ。たぶん。不確かな情報ですみません。

ということで、山田うどん自慢の餃子を食べることにしました。値段も5個で210円とお手頃ですね。

餃子はうまいのか?@山田うどん

どーん!

右端倒れてるやんけ!頼むわー。写真と同じように盛りつけてくださいよ。

気になるお味のほうは普通です。皮が薄くて小ぶりなので食べ応えがありません。おつまみとしてならちょうどいい感じです。

あと、餃子のタレとラー油しか出てきません。お酢がないのはちょっと残念。

終わりに

結局、山田うどんに行って、うどんとかそば食わねえのかよ、と思われそうですね。

でも、僕は食べたいときに食べたいものを食べます。気分的に餃子とご飯で十分だったので今回はこれだけです。

山田うどん自慢の餃子は、自慢するほどの味ではなく、やみつきになるようなものではない。『水曜日のダウンタウン』的なノリでしめます。

これなら、コンビニの冷凍餃子のほうが美味しいです。

【参考記事】セブンイレブンの冷凍焼き餃子がうまい!タレは酢胡椒が合うな。

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ