南浦和の700円ランチ!絶品のカツ丼見つけたよ。@和食処やまと


【スポンサーリンク】



南浦和でおいしいカツ丼を見つけました。

【南浦和ランチ】和食処やまと⑥

JR南浦和駅から少し離れたところにある「和食処やまと」さんです。ランチ700円で食べられます。夜間は居酒屋として営業しています。

というわけで、南浦和周辺のランチ情報をお届けしたいと思います。カツ丼好きの方は写真だけでも見てやってください!

南浦和の和食処やまと


【南浦和ランチ】和食処やまと①

和食処やまとは、JR南浦和駅西口から徒歩約7分のところにあります。メイン通りから少し入ったところにあるのでわかりづらいと思います。近くには、さいたま市文化センターがありますよ。

で、和食処やまとは、そこそこお年を召された店主が一人でやっています。

【南浦和ランチ】和食処やまと③

手書きのメニューがいい味を出しています。焼酎とか日本酒に合いそうなメニューが多いですね。席は座敷とカウンターがあり、20名ほどが入るお店です。

お昼のピーク過ぎ、お客さんは僕しかいませんでした。お堅そうな店主なので若干空気が重たい…。笑

【南浦和ランチ】和食処やまと②

ランチはすべて700円!親子丼と迷いましたけど、カツ丼をチョイスしました。

堅そうなおやっさんだと思ったら、お店のブログやってるし…。まあ、数回しか更新されてないんだけど。僕のほうでお店の情報をしっかり発信しておきましょう。

やまと和食処南浦和のブログ

カツ丼はおいしいんだけど待ち時間が…


さて、どんなカツ丼がやってくるのでしょうか。とても楽しみです。

まず、トンカツを揚げて。その間にたまねぎを切ったり、漬物や味噌汁の準備をしています。そう、待てど暮らせど料理が全然運ばれてこないのです。結局、25分ほど待ってようやく食べ始めることができました。

【南浦和ランチ】和食処やまと⑤

これが和食処やまとのカツ丼です。おいしそうじゃないですか?待った甲斐がありましたよ。ご飯の量を聞かれたので「普通」と答えたんですけど、かなり多めに盛られています。

カツがサクサクで、つゆがカツとご飯によくしみていておいしいです。のりとネギも良いアクセントになっています。

【南浦和ランチ】和食処やまと④

また、この味噌汁がおいしいんですよ。写真だと具材がわからないのですが、枝豆が入っています。味噌汁と枝豆って合うんですねー。初めて知りました。

漬かりすぎて酸っぱかった漬物以外は大満足です。しかし、お昼休みの時間が限られているサラリーマンやOLには向いていないお店ですね。

終わりに


このボリュームで700円は安いと感じました。和食処やまとの料理は間違いなくおいしいんですけど、やはり待ち時間が気になりますね。夜にゆっくり来るお店としてはいいかもしれません。焼酎もそろっていましたよ。

南浦和周辺でおいしいランチを探している人は足を運んでみてください。時間を気にしない人におすすめのお店です。



【和食処やまと】
ジャンル:和食,ランチ
最寄り駅:JR南浦和駅から600m
TEL:048-861-6171
住所:埼玉県さいたま市南区文蔵2-4-12
営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00
定休日:無休
駐車場:なし

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ