西友のバターチキンカレーはウマ辛!みなさまのお墨付きのレトルト食品。


【スポンサーリンク】



久しぶりに西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」の商品を紹介したいと思います。今回ご紹介する商品はかなりクオリティが高いのでおすすめですよ。

西友のバターチキンカレー知ってる?


西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」のレトルト食品は色々な商品があります。カレーやパスタソースなどが充実していますね。

ローソンのレトルト食品の親子丼①

で、まず親子丼を試してみたんですけど、残念ながらドロドロでおいしくなかったのです。「誰だ!この親子丼にお墨を付けたのは!」というレベルでしたね。

というわけで、今回は外したくないので安定のレトルトカレーを食べてみることに。ただ、さすがに普通のカレーではおもしろくないと思い、これにしました。

西友みなさまのお墨付きのバターチキンカレー①

バターチキンカレーです。バターチキンってマイルドなイメージがありますけど、辛さはMAXのレベル5となっています。価格は税抜150円。消費者テストの支持率は81.7%を得ています。

さて、西友のバターチキンカレーはおいしいのでしょうかねえ?

【参考記事】西友のみなさまのお墨付きの親子丼はドロドロ。レトルトはダメだな。

ウマ辛でおいしいです。


バターのコクと完熟トマトの酸味と旨み。スパイスのきいたホットな味わいの本格派カレーということで、このお値段で本格的なチキンカレーを食べられるのなら大変お得!

西友みなさまのお墨付きのバターチキンカレー②

でも、さすが辛さレベル5だけあっておどろおどろしい色をしております。茶色じゃなくて見事なです。正直、胃腸の衰えを感じている僕は食べる気がする色ではありません。

西友みなさまのお墨付きのバターチキンカレー③

割とざっくり切られたチキンが入っています。では、食べてみましょう…。

あれ?思ったより辛くないですよ。スパイスが程よくきいていておいしいです。ウマ辛という表現がピッタリだと思います。

バターチキンカレーは白米よりサフランライスやバターライスのほうが合いますね。これは、たまに食べたくなる商品です。

終わりに


レトルトのカレーは大外れがなくていいですね。親子丼は見事に期待ハズレでしたからねー。とりわけ西友のバターチキンカレーは安くて本格的な味を楽しめるいい商品です。

バターチキンカレーを気軽に食べてみたいなあ、と思う方は試してみてはいかがでしょうか?

僕は「ウチのカレーおいしいよ」と店先で言ってきた外国人がやっているカレー屋で食べたものよりおいしいと思いました。

■店名:西友
■商品名:バターチキンカレー
■価格:150円(税抜)
■内容量:180g
■カロリー:216kcal

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ