とんかつ食べるなら坂井精肉店がおすすめ!新潟名物のタレかつ丼があるよ。


【スポンサーリンク】



揚げ物、好きなんですよ。唐揚げ、とんかつ、コロッケ、かき揚げ、フライドポテトなど、どれも最高だと思いませんか?

その中でも、とんかつはお気に入り。サクサクの衣に、ジューシーなお肉がたまりません。

そんなわけで、今日は大宮でおいしいとんかつを食べられるお店を紹介したいと思います。

坂井精肉店のとんかつに対するこだわり


坂井精肉店ってご存じですか?

とんかつ坂井精肉店①

こちらが坂井精肉店 大宮ステラタウン店です。

坂井精肉店は、東京・千葉・埼玉に9店舗(2016年1月時点)展開しているとんかつの専門店です。サヌキ畜産フーズ株式会社のグループ会社が運営しています。ここは、主に食品の加工や冷凍食品の製造を行っている会社です。

だから、精肉店がとんかつ屋をやっているというわけではないんですよ。それでも、独自のルートを駆使して安くておいしいとんかつを提供しています。

この坂井精肉店のとんかつに対するこだわりはハンパじゃありません!

とんかつ坂井精肉店②

すべては、「本物のおいしさ」がもたらす、「人々の笑顔」を創造するために


まず、キャッチコピーが熱いです。

私たちは、「お客様の笑顔」のために、本物の商品を提供し続けてまいります。とんかつの、「川上から川下まで」を知り尽くす私たちだからこそできる本物のおいしさ。それは、厳選した厚切りロースに最適なオリジナルのパン粉との絶妙な出会い。一貫性の商品提供により、価格以上の品質を提案致します。本物のとんかつによるお客様の笑顔を求める私たちに妥協はありません。


とんかつのエキスパートであると自ら言い切っています。それだけ自信があるという裏返しでもあります。というわけで、大宮ステラタウンの坂井精肉店で本物のとんかつを堪能してきましたよ。

新潟のB級グルメ「タレかつ丼」


坂井精肉店では、安価でボリュームのあるロースカツ定食やかつ丼、カツカレーを提供しています。ロースカツ定食が600円というのは非常に安いと思います。

とんかつ坂井精肉店のメニュー

ところが、かつ丼はソースかつ丼や塩かつ丼がメインで卵でとじたものはありません。特に、チェーン店では珍しい新潟のご当地グルメ「タレかつ丼」を食べることができます。それにしても、メニューがしわくちゃだ…。

タレかつ丼とは、甘辛醤油ダレに揚げたての薄めのとんかつにくぐらせて、ご飯の上に乗せるだけのシンプルな食べもの。

とんかつ坂井精肉店のタレかつ丼

で、こちらが坂井精肉店のタレかつ丼です。お値段はなんと450円!かつが2枚も乗ってワンコイン以下とは驚きです。

このタレかつ丼なのですが、安くてボリュームがあるというだけではなくて文句なしにおいしいんですよ!

かつに甘辛の醤油ダレがしみ込んで味がしっかりしています。しかも、衣のサクサク感も失われていないので食感も抜群!大根おろしをつまみながら食べると、あっさり食べ進めることができます。キャベツは坂井精肉店のオリジナルソースをかけていただくのがおすすめの食べ方。

さいたま市でとんかつを食べるなら坂井精肉店を推したいと思います。

終わりに


坂井精肉店は、ステラタウン大宮店と与野店の2店舗しか埼玉県にはありません。しかも、残念ながらさいたま市意外にはないのです。ただ、本当に安くておいしいとんかつを食べられるので足を運ぶ価値はありますよ。

僕の行きつけのお店の紹介でした。



【坂井精肉店 大宮ステラタウン店】
ジャンル:とんかつ,ランチ
最寄り駅:埼玉新都市交通ニューシャトル加茂宮駅650m
TEL:048-782-4508
住所:埼玉県さいたま市北区宮原町1-854-1 ステラタウン3F
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
駐車場:あり(有料)

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ