国道17号線沿いにある浦和の柳明館は餃子がおいしいお店。こだわりの作り方をまとめてみたよ。


【スポンサーリンク】



今日は餃子通信です。友人と国道17号線にある「柳明館 浦和店」に行ってきました。約4ヶ月前にチャーハンを食べたお店です。

IMG_20150925_134354-01

浦和で生まれ育った友人も中学生以来とのことでテンションが上がっていました。

ランチはセットがお得


浦和にある柳明館のお得なランチセット④

柳明館のランチは安くてお得!11時から15時までやっています。お昼時は混雑する人気のお店です。

前回は単品のチャーハンを頼んだので、今回は4番のセットを注文しました。餃子とライスと半ラーメンで620円。ライスを半ライスにすると560円になります。

浦和にある柳明館のお得なランチセット①

僕は、小食なので半ライスにしました。それでも、この量はかなり多いと思います。そして安いです!

醤油ラーメンは昔ながらのお味。コシがある中太麺がたまりません。

で、柳明館の餃子がこれまた、たまらないくらいおいしいんですよ。

柳明館自慢の特製餃子


浦和にある柳明館のお得なランチセット③

こちらが柳明館の餃子です。かなりモチモチな仕上がりとなっています。餃子にはかなりのこだわりがある様子。そこで、おいしい餃子を作るポイントを少しまとめてみようと思います。

浦和にある柳明館のおいしい餃子の作り方

  • 新鮮な野菜や肉の持ち味を壊さないために毎日仕込みを行います。店で皮に包み、冷凍しないので調理します。だから、品切れになることも…。

  • 具材のキャベツ、白菜、青ネギ、生姜、ニンニクを荒く砕き水分を絞る。

  • 豚の挽肉、ジューシーさを出すための鶏皮、臭い消しのための洋がらし、隠し味に白味噌。葱油と醤油、ごま油、日本酒などで味つけをします。それを粘りが出るまでしっかり練ります。

  • 野菜と合わせて均一になるように混ぜる。そして、焼いた時に肉汁が出ないようにしっかり包みます。約8つのヒダを作るのがポイントだそうです。

  • 以上が、柳明館こだわりの餃子の作り方です。

    ニンニクが少々強めですが、食後はそこまで気になりませんでした。鶏皮のおかげでジューシーな味わいだったみたいです。非常においしかったですよ。

    単品で5個入り290円。餃子はランチセットがお得です。

    終わりに


    柳明館の餃子の作り方をまとめてみましたけど、たぶん同じ味にはならないような気がします。かなり味に奥行きがあるんですよ。具材や調味料の量が絶妙なんだと思います。

    浦和にお住まいの餃子好きの方はぜひ食べてみてください。ここは、お店の雰囲気も含めて気に入っています。

    たぶん再訪するでしょう。



    【柳明館 浦和店】
    ジャンル:中華,ランチ,ラーメン,餃子
    最寄り駅:JR戸田駅から1,085m
    TEL:048-863-5591
    住所:埼玉県さいたま市南区辻1丁目18-17
    営業時間:11:00~24:00(L.O)
    定休日:年中無休

    【スポンサーリンク】



    【関連記事】




    コメントを残す

    このページの先頭へ