マルちゃんのカップ麺「昔ながらの焼うどん しょうゆ味」がウマかった。


【スポンサーリンク】



カップ麺ってなんだかんだ言ってもおいしいですよね。ジャンクフード、バンザイ!

最近、ニュータッチの「名古屋発台湾まぜそば」エースコックの「ギョーザパンチ」のレビューを書きました。

今日はカップ焼うどんの紹介です。焼うどんは焼そばに比べて種類が少ない。だから、見つけると気になります。

で、この間、スーパーで発見したのがコチラ!

マルちゃんの昔ながらの焼うどん しょうゆ味①

東洋水産のマルちゃんの「昔ながらの焼うどん しょうゆ味」です。久しぶりに見かけたので買ってみました。

マルちゃんの昔ながらの焼うどん しょうゆ味


マルちゃんといえば、「赤いきつね」と「緑のたぬき」のイメージが強い。1978年という長い歴史があるんですよ。

さて、昔ながらの焼うどんも1990年代後半発売の商品なのですが、実は今年に入ってリニューアルされたばかり。

「昔ながらのソース焼そば」「昔ながらの焼うどん しょうゆ味」 リニューアル発売のお知らせ |東洋水産株式会社

2016年2月22日よりリニューアル発売したとのこと。だから、久しぶりに見かけたのだと思います。

商品の特徴

  • ソフトでモチモチ感のある麺
  • 魚介の旨味をベースにした、ロースト感のあるしょうゆ味のソース
  • かつお削り節付

  • マルちゃんの昔ながらの焼うどん しょうゆ味④

    麺はこんな感じです。見た目は赤いきつねなどと変わりませんね。

    マルちゃんの昔ながらの焼うどん しょうゆ味③

    付属品は液体ソース・かやく・かつお削り節の3種類。かつお節がどのようなアクセントになるかが鍵になりそう。

    感想


    マルちゃんの昔ながらの焼うどん しょうゆ味②

    熱湯を注いで5分待てば完成。こちらがリニューアル後のマルちゃん「昔ながらの焼うどん しょうゆ味」です。

    なかなかおいしそうな見た目。かつお節の良いニオイがしてきますよ。

    で、麺は確かにモチモチです。でも赤いきつねと同じものだと思います。ソフトなんだけど歯応えがある感じ。魚介風味なのでまさに和風テイスト。かつお節も抜群ですね。

    おいしくいただきました。



    終わりに


    リニューアルしたマルちゃんの「昔ながらの焼うどん しょうゆ味」、かつお節がいいアクセントになっていました。

    このクオリティで120円ほどなら安いと思います。1食あたり106g、カロリーは470kcal

    このカップ麺だけで1食を済ませるのは無理がある。おにぎりやパンを追加したら、ちとカロリーオーバーかもしれませんね。

    ■製造者:東洋水産株式会社
    ■商品名:昔ながらの焼うどん しょうゆ味
    ■内容量:106g
    ■カロリー:470kcal

    【スポンサーリンク】



    【関連記事】




    コメントを残す

    このページの先頭へ