埼玉にある塩ラーメンの名店!銘店伝説「ぜんや」を食べてみた。


【スポンサーリンク】



埼玉県の新座市に有名な塩ラーメンのお店があります。その店の名は「ぜんや」。

ぜんやの鶏や魚介の旨みが凝縮された黄金のスープを求めて、連日たくさんのお客さんが行列を作ります。

そんな人気店の味をこれまた袋麺で堪能しました。当ブログではおなじみのアイランド食品の「銘店伝説」シリーズです。

日本一のつけ麺が袋麺に!銘店伝説「中華蕎麦とみ田」を食べてみた。

銘店伝説のぜんや


埼玉にある塩ラーメンの名店!銘店伝説「ぜんや」を食べてみた。①

全国屈指、行列の絶えない埼玉の名店“ぜんや”透き通った黄金スープにコシの強い中太麺がよく絡む…。この感動をぜびご家庭で!

パッケージより引用


ぜんやは、食べログ埼玉ラーメンランキングの1位です。また、食べログTOP500のお店に選ばれています。

ぜんや – 新座/ラーメン [食べログ]
埼玉のグルメ・レストランガイド [食べログ]

約80万件も超えるお店の情報が登録されている中でのTOP500ですから相当すごい!

だから、銘店伝説の「ぜんや」もけっこう楽しみです。

埼玉にある塩ラーメンの名店!銘店伝説「ぜんや」を食べてみた。②

麺は中太ウェーブ麺。ゆで上がりはこんな感じです。

札幌にある小さな店の味噌ラーメン!銘店伝説「桑名」を食べてみた。

感想


埼玉にある塩ラーメンの名店!銘店伝説「ぜんや」を食べてみた。③

チャーシュー麺を意識してみました。白ネギとほうれん草がなかったのが残念…。

銘店伝説のぜんやの麺は塩ラーメンにしては太め。食べログで店舗のものの写真と確認してみたんですけどそっくり!

埼玉にある塩ラーメンの名店!銘店伝説「ぜんや」を食べてみた。④

で、この麺が旨みが凝縮した黄金色のスープとよく絡んで抜群においしいです。

透き通っているのに味は濃厚。だけど、さっぱりしていて飲みやすい。スープがあまりにもおいしかったので飲み干してしまいました。

本当に大満足!銘店伝説の中では「ぜんや」がぶっちぎりで1位!超おすすめ商品ですよー。



最後に


ぜんやは1日限定100杯。営業時間はスープがなくなるまで。だいたい15時から16時くらいには終わるとのこと。

仕込みに12時間かける塩ラーメン。袋麺で再現したものがこんなにおいしいのだから、お店で食べたらどんだけうまいんだよって話。

行列に並んで待つだけの価値がありそうなので、新座に足を運んでみようと思います。

■製造者:アイランド食品
■商品名:銘店伝説「ぜんや」
■内容量:110g
■カロリー:438kcal

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ