ニュータッチのカップ麺「凄麺 熟炊き博多とんこつ」を食べてみた。

僕は博多豚骨ラーメンが好きです。定期的にクリーミーなスープを飲みたくなるのはさることながら、歯ごたえがある細麺を食べたくなります。

そんな時に見つけたのがコレ!

ヤマダイのカップ麺「凄麺 熟炊き博多とんこつ」①

ニュータッチの「凄麺 熟炊き博多とんこつ」。最初に言ってきましょう、これはカップ麺のクオリティではありません!

マジでおいしかったです。

  • ニュータッチのカップ麺「凄麺 新潟背脂醤油ラーメン」を食べてみた。
  • ニュータッチ「凄麺 熟炊き博多とんこつ」

    メンクイの福岡県民?

    博多ラーメンのイメージが強い福岡県ですが、「博多うどん」も地元のソウルフードとして親しまれています。福岡市内には、「饂飩蕎麦発祥之地」という石碑があり、昔から麺類とのかかわりが多い県です。

    パッケージ裏面より引用

    凄麺のフタ裏のプチ情報けっこう好きなんですよ。一応、内容を載せておきます。

    凄麺 熟炊き博多とんこつは、福岡県飯塚市に本社を持つ調味料メーカー「一番食品」と共同開発した濃厚豚骨スープが特徴。

    ヤマダイのカップ麺「凄麺 熟炊き博多とんこつ」②

    ストレート細麺です。カップ麺だけどかなり本格的。かやくを入れて熱湯を注ぎ、2分待ったら完成です。

    博多ラーメンは待ち時間が短いのも魅力のひとつ。

    感想

    ヤマダイのカップ麺「凄麺 熟炊き博多とんこつ」③

    こう見ると、カップ麺のものとは思えない仕上がり。普通においしそうな博多豚骨ラーメンです。

    熟炊きとあるだけにスープは濃厚でクリーミー。いやー、おいしいです。

    ヤマダイのカップ麺「凄麺 熟炊き博多とんこつ」④

    麺もコシがあってうまい!あっという間に食べ終わってしまいました。

    替え玉したいのにできないのが残念…。これは博多豚骨ラーメンをカップ麺で味わうデメリットかもしれませんね。

    ご飯を入れ雑炊で最後まで堪能しました。凄麺 熟炊き博多とんこつはマジでおいしい!おすすめ!

    最後に

    具材はチャーシュー、すりごま、ネギ、キクラゲが入っています。紅生姜も付いていて至れり尽くせり。

    凄麺 熟炊き博多とんこつはまた食べたいなあ、と思える商品です。

  • セブンプレミアムのとんこつラーメンが激ウマ!コンビニのカップ麺もここまで来たか!
  • ■製造者:ヤマダイ株式会社
    ■商品名:凄麺 熟炊き博多とんこつ
    ■価格:210円(税抜)
    ■内容量:105g
    ■カロリー:348kcal

    関連記事

    1. ニュータッチのカップ麺「凄麺 鶏しおの逸品」を食べてみた。

    2. 九州の人気ラーメン店!銘店伝説「博多だるま」を食べてみた。

    3. マルちゃんのカップ麺「昔ながらの焼うどん しょうゆ味」がウマかった。

    4. 日清の「麺ニッポン 横浜家系ラーメン」がカップ麺なのにウマすぎる!

    5. 埼玉にある塩ラーメンの名店!銘店伝説「ぜんや」を食べてみた。

    6. 日清食品の袋麺「まぜ麺の匠 台湾まぜそば」を食べてみた。

    7. 胃が死んだ…。ペヤング激辛カレーやきそばがマジで辛すぎて洒落にならん!

    8. 家系の味を家庭で楽しめる!アイランド食品の銘店伝説「吉村家」。

    人気記事

    カテゴリー

    アーカイブ

    PAGE TOP