埼玉の名店「狼煙」が監修した藤原製麺の濃厚醤油つけめんを食べてみた。

鉄道博物館駅から徒歩15分。つけ麺が美味しいと評判のお店「狼煙 〜NOROSHI〜」があります。大宮エリアの人気店のひとつ。

アクセスが良くないのにも関わらず、行列の絶えない店として知られています。

北海道産の小麦粉と埼玉県産の小麦粉をブレンドした麺は小麦粉本来の風味とコシがあります。濃厚な鶏豚骨魚介スープは素材の旨みを引き出すために半日かけて煮込んだ自信作。

ところで、その狼煙が監修した濃厚醤油つけめんが袋麺になっているのをご存じでしょうか?

「狼煙」が監修した藤原製麺の濃厚醤油つけめん①

埼玉の人気店の味を自宅で堪能してみました!

参照:【大宮】これだけは食っておけ!厳選ラーメン5杯 – NAVER まとめ

埼玉狼煙濃厚醤油つけめん

製造者は藤原製麺株式会社

追い求めたコクと深み、ここにあり。コシのある太麺と深みのある濃厚スープをご堪能ください。

パッケージより引用

「狼煙」が監修した藤原製麺の濃厚醤油つけめん②

狼煙が監修したこだわりの商品です。1食入りスープ付き、風味豊かな魚粉付で180円前後

ちなみに、狼煙のつけめんは並盛750円です。

藤原製麺の乾燥麺は、生めんを2日間じっくり乾燥。茹で上がりは生めんのような食感です。

藤原製麺HPより引用

「狼煙」が監修した藤原製麺の濃厚醤油つけめん③

さて、仕上がりをお見せしていきたいと思います。

感想

「狼煙」が監修した藤原製麺の濃厚醤油つけめん④

乾燥麺が見事なまでに美味しいそうな感じになりました。茹で上がりは本当に生めんみたい

しっかりとコシがあって美味しいです。

濃厚な豚骨醤油スープは…

「狼煙」が監修した藤原製麺の濃厚醤油つけめん⑤

どう見ても飯マズ写真です。色がうまく表現できませんでした!

濃厚と謳ってますけど、ドロッとしておらず、サラッとしています。

だから、スープが麺にあまり絡みません!味は濃いめなのですが、あんまり印象に残らない…

藤原製麺の埼玉狼煙濃厚醤油つけめんは、麺は美味しいけど、スープはイマイチ!という感じの評価になります。

気になる方はどうぞ!

最後に

やっぱり名店の味は店頭で頂くのが一番!まあ、そんなのは当たり前のことですけど。

気になる袋麺があったら、また紹介したいと思います。

【参考記事】八王子ラーメンの代表格!銘店伝説「みんみんラーメン」を食べてみた。

参照:狼煙 (のろし) – 鉄道博物館/つけ麺 [食べログ]

■製造者:藤原製麺
■商品名:埼玉狼煙濃厚醤油つけめん
■カロリー:379kcal

関連記事

  1. ニオイが強烈なカップ麺!エースコックの「ギョーザパンチ」を食べてみた。

  2. 九州の人気ラーメン店!銘店伝説「博多だるま」を食べてみた。

  3. 日清食品の袋麺「まぜ麺の匠 台湾まぜそば」を食べてみた。

  4. 家系の味を家庭で楽しめる!アイランド食品の銘店伝説「吉村家」。

  5. ニュータッチのカップ麺「凄麺 熟炊き博多とんこつ」を食べてみた。

  6. ウマい袋麺シリーズ!アイランド食品の銘店伝説「ホープ軒」を食べてみた。

  7. 玉ねぎ最高!日清食品の麺ニッポン「八王子ラーメン」で定義を学ぶ。

  8. ニュータッチのカップ麺「凄麺 鶏しおの逸品」を食べてみた。

人気記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP