セコマのカップ麺「きざみ揚げ入り道産昆布だしうどん」を食べてみた。


【スポンサーリンク】



北海道を代表するコンビニ「セイコーマート(通称:セコマ)」。オリジナル商品が充実しているのが特徴です。

1品1品にこだわりをもって作っているカップ麺も人気があります。

今回は、「きざみ揚げ入り道産昆布だしうどん」を買ってきました。

きざみ揚げ入り道産昆布だしうどん


セコマのカップ麺「きざみ揚げ入り道産昆布だしうどん」①

セイコーマートの即席めんはこだわりのつゆが特徴。北海道産の昆布のだしを効かせ、上品な味わいに仕上げています。

引用:即席めん・食品 | セイコーマート


北海道産の昆布を本州で加工した昆布エキスを使用しているとのこと。

セコマのカップ麺「きざみ揚げ入り道産昆布だしうどん」②
フタを開けると、顆粒スープときざみ揚げ、たまご、ネギが入っていました。うどんの具材でたまごは珍しい気がしませんか?

セコマのカップ麺「きざみ揚げ入り道産昆布だしうどん」③
スープは和風で甘口の優しい味です。きざみ揚げから出る油がいいコクを出していると思います。

セコマのカップ麺「きざみ揚げ入り道産昆布だしうどん」④
麺はあまりコシがありません!軽く噛むだけで簡単に切れる感じ。

麺のクオリティは、日清のどん兵衛など比べると劣ります。個人的に、固めでコシがあるほうが好きなので。

でも、セイコーマートのオリジナル商品「きざみ揚げ入り道産昆布だしうどん」のお値段は90円。安くて美味しいということは間違いないでしょう。



【関連記事】セイコーマートの激安グルメ「クリーミーカルボナーラ」が美味しい。北海道発祥のコンビニの魅力。
【関連記事】セイコーマートのりんごシャーベットの口溶けが最高!

最後に


セイコーマートのPB商品は美味しいものが多い。定期的に足を運んでチェックしておきたいコンビニです。

きざみ揚げ入り道産昆布だしうどんも美味しかったです。

最近、チーズ味のポップコーンが売っていないのが残念でなりません!

■製造者:株式会社セコマ
■商品名:きざみ揚げ入り道産昆布だしうどん
■価格:90円(税抜)
■内容量:66g
■カロリー:279kcal

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ