イベントのバイトは短時間で高時給。おすすめの求人サイトまとめた。


【スポンサーリンク】



この間、友人から「イベント関係のアルバイトできる人いない?」という連絡が来ました。突然びっくりですよ。僕は人材派遣会社じゃありません。笑

だけど、即答で「探してみるよ」と返事をしました。これには理由があって、イベント関係のバイトは学生から人気なんですよ。実際、僕自身も学生時代にイベント関係のバイトをやっていました。短期間でガッツリ稼げるのでおすすめ!

だから、人手を探すのにそれほど苦労しません。一人に声をかけてOKをもらえたら、後はもう友達を紹介してもらうだけである程度は確保できます。

で、短期間でガッツリ稼ぎたいと言っていた後輩に連絡をしたら、即答でOKをもらえました。やっぱりイベント関係の人気みたいですね。

スタジアムのバイトはラクだよ


僕は、埼玉スタジアムやNACK5スタジアム大宮などで係員をやったことがあります。スタジアムバイトはけっこう人気です。

観客が来場するまではモノを運んだりします。来場が始まると各自指定されたポジションについて、お客さんを誘導するのが主な業務。1時間案内をしたら30分休憩という感じでかなりラクでしたね。だから、実働時間はかなり短かったと思います。試合終了後はゴミ拾いをしたり、駐車場係をしたりとその日ごとに仕事が違うことが多かったですね。

サッカースタジアムでのアルバイトは、当日の役割分担によってかなり違ってきます。ラッキーな時は早上がりなんてことも。

日給は8,000円くらいが相場。拘束時間は長くなることもあるけど、実働時間が短かいのでおすすめですね。

搬入出は高時給でおすすめ


僕がやってよかったなーと思っているのが、ライブの搬入出、会場の案内係です。単純に時給がいいというのもあるんですけど、何より好きなアーティストの音楽をただで聴けることがあるのでおすすめです。

僕は、搬出のバイトの時に舞台袖でアンコールの曲を聴いたことが何度かあります。これは、アルバイトだからこそできる経験です。また、セットを組んでいく過程を見れたりするのも面白いですよ。

搬入出はかなり割がよくて、3時間で5,000円くらい稼げるのが相場。時給1,500円は学生にしてはかなりの高時給だと思います。

セットがシンプルだと2時間ほどで終了することもあります。ライブ会場のアルバイトは、案内係より搬入出がおすすめです。

終わりに


イベントのバイトは短時間で効率よく稼げるのでおすすめです。僕は、やってよかったなーと思っています。楽しかったですからね。

イベント関係のバイトは常に募集しています。求人サイトで探せばすぐに出てきますよ。

単発バイトならショットワークス

ショットワークスは単発バイトに強い求人サイト。シルバーウィークのイベントバイトを募集しています。今すぐ稼ぎたいという人におすすめですよ。

バイトル[イベント]のアルバイト情報を検索

有名なバイトルもイベント関係の求人があります。やっぱり案件が多いので登録しておいて損はありませんよ。

採用祝い金がもらえるアルバイト情報サイト【ジョブセンス】

ジョブセンスは、バイトが決まるとお祝い金をもらえます。僕もお祝い金をもらったことがあります。

イベント関係のバイトを探すなら、この3つを登録しておけば大丈夫です。ショットワークスが探しやすくておすすめです。求人サイトをまとめたのでイベント関係のバイトに興味がある人はどうぞ!

単発バイトならショットワークス
バイトル[短期・1日のみOK!]求人情報を検索
採用祝い金がもらえるアルバイト情報サイト【ジョブセンス】

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ