ブログが雑多すぎたのでビジネスの拠点に作り直すことを決めた!

今日は一年に一度の「ゆく年くる年」の放送日です。つまり、2015年最後の日ということになります。

OFFICE SOME」の一番最初の記事を書いたのって、実は昨年の大晦日なんですよ。「誰のために何のためにWEBサイトを作るのか?」なんてタイトルの記事を書いていますけど、WEB制作に関する記事はほとんど書いてませんねえ。

まあ、個人的なことを書くと断言しているので方向性を見失っているわけではありません。ここが自分の学んだことや経験を発信している場であることは間違いないです。

ただね、内容が雑多すぎます。

専門性がなさすぎる?

雑多ブログって何を書いてもいいんですよ。だけど、僕の場合、あまりにも専門性がなさすぎます。

まず、好きな缶コーヒー神社仏閣をネタにしていました。ですが、途中から冷凍食品お弁当もネタにするようになったのです。

どうしてか?僕は、食に興味がなかったのでコンビニとかスーパーにあまり行かなかったんですよ。でも、いざ見てみると色んなものが売っていて、まーおもしろい!

興味があるものを食べて、ブログで情報として発信しているうちにとっ散らかってしまいました。もうちょっと週や月でネタを絞るなどの工夫が必要だと感じています。

色んな情報が載っていて、おもしろいという意見もあるので、バラエティに富んだ情報を届けるということは継続します。雑誌の「ポパイ」のような存在になれたらいいですね。

ブログをビジネスの拠点にする

ブログがビジネスの拠点になる?

来年は、物販やサービスの提供にも注力していきます。なので、この「SOMEの事務所」をビジネスのベースキャンプに作りかえていかなければなりません。

プロフィールの充実、商品やサービスの紹介と説明、ミッションとビジョンを明確にする、などやることがたくさんあります。と、ブログの見直しをしつつ、ECサイトを立ち上げ準備、宣伝ツールの核となるFacebookページの改善を行っております。

来年の準備はすでに始まっています。振り返ることはせず、未来に向けてすでに動き出しましたよ。

終わりに

OFFICE SOMEは、ビジネスの拠点に作りかえていきます。やっぱり好きなことばかり書いていてはいけませんね。みなさまのお役に立つ記事を作成し、自分の気持ちや意見、率直な感想を発信していきます!

大変多くの人に読んでいただけることができました。ありがとうございます。

来年もよろしくお願い申し上げます。

さて、今年も『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』を見ながら、ふわ〜っと年を越したいと思います。

関連記事

  1. 捨てることで道を切り開いてきた天才棋士・羽生善治の名言。

  2. バーベキューあるあるを語る。黙って焦げた肉を食え、文句を言う奴はご飯のおこげで喜ぶなよ。

  3. デブ飯やデブ活におすすめ!ヤマザキのロングクリームパンのカロリーが…。

  4. ワイヤレスイヤホンを使ってみて感じた致命的な弱点。

  5. もう熱中症対策が必要な時期ですか。露出度が高い服装って逆効果なんですよ。

  6. ラーメン屋の卵かけご飯が気になる。サイドメニューだけを頼むのは失礼なのか?

  7. 従業員各位へ。文章から伝わる人望がないであろう店長の人物像。

  8. 新しい世界にふれるのは面白い。競艇で負けた話。

人気記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP