高城剛おすすめ!重曹石鹸「毛穴撫子」でお肌スベスベ!毛穴ツルツル!


【スポンサーリンク】



ミニマリストというほどではないのですが、なるべく所有物は少なくしたいと思っています。

不要なモノを捨て、必要最低限のモノだけを持つのが理想。

そんな僕のバイブルのひとつになっているのが高城剛氏の著書「LIFE PACKING 未来を生きるためのモノと知恵」です。

「なるほどなあ」と思うモノや「試してみたいなあ」と思うモノがいくつも載っています。

そんな中で実際に買って試してみたのが重曹つるつる石鹸「毛穴撫子(けあななでこ)」

重曹石鹸「毛穴撫子」①
この石鹸がめちゃくちゃ良いんですよ。



重曹つるつる石鹸「毛穴撫子」とは?


重曹石鹸「毛穴撫子」②
毛穴撫子は石澤研究所がつくったメイド・イン・ジャパンの石鹸。

1週間コトコト炊き上げました
釜炊き熟成無添加石けん
防腐剤・色素・香料不使用

パッケージより引用


成分は石ケン素地(植物性)と炭酸水素Naのみ。防腐剤、色素、香料を使っていないので肌が弱い人でも安心して使えます。

昔ながらの製法とは?

熟練の職人が気温、湿度等を見極めながら一週間かけて丁寧に炊き上げる熟成石けん。うるおいたっぷりの上質な泡立ちと泡切れは100%植物油ベースだから。自然と環境にやさしい石けんです。

パッケージより引用


お値段は864円とお高め!ただ、標準重量が155gなので一般的なものと比べ、1.5倍ほど大きいです。

製造の過程やこだわりを考えると納得の価格でしょう。

肌のザラザラ、毛穴のボツボツとおさらば!


重曹石鹸「毛穴撫子」③
毛穴撫子を使って洗うだけでお肌と毛穴がツルツルになります。

古い角質による肌のザラザラ、毛穴のボツボツとおさらば!

重曹が古い角質を浮かして、毛穴の奥から汚れを取り除いてくれます。さらに、汗をかいた後の体臭も気にならなくなりました。

洗った後のキュキュッとした肌触りがたまりません!他の石鹸とは全然違います。

背中やお尻の肌触りが気になる、膝やかかとのざらつきが気になる方におすすめ!

少しの量でたっぷり泡ができるので、ちゃんとケースに入れて保管すれば、けっこう長持ちすると思います。

僕は毛穴撫子で顔も洗っているのですが、毛穴が目立たなくなりました。

肌が弱い方やトラブルを抱えている方は是非とも試してみてください!



最後に


やっぱり本当に良いモノは値段が高い!でも、それだけの価値や効果があるのは間違いありません!

毛穴撫子でツルツル、スベスベのお肌を手に入れてみませんか?

エステに通う前に試してみてもらいたい!

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ