高城剛おすすめ!日清紡のモビロンバンドがマジで便利なアイテム。


【スポンサーリンク】



僕のバイブルの一冊となっている高城剛氏の著書「LIFE PACKING 未来を生きるためのモノと知恵」の続編が出ました。

2016年8月6日発売に発売した「LIFE PACKING2.1 未来を生きるためのモノと知恵」。

これは、高城剛さんが愛用しているモノを掲載している本で「へー、なるほど便利だなあ」と思うアイテムがいくつも紹介されています。

Amazon Kindleで無料サンプル版を読むことができます。気になる方はチェックしてみてください。



で、さっそく本を読んで欲しくなり、即購入してしまったのがコチラの商品です!

日清紡「モビロンバンド」


高城剛おすすめ!日清紡のモビロンバンド①
日清紡がつくっているゴムじゃない輪ゴムこと「モビロンバンド」です。

モビロンバンドとは、伸縮性と安全性に優れたポリウレタン製リングバンド。パッケージより引用


高城剛おすすめ!日清紡のモビロンバンド②

  • 天然ゴムに比べ、薄くて丈夫で長持ちします。
  • 透明タイプはバーコード等を透かして読み取れます。
  • ラテックス・硫黄フリーで銀・銅製品や電子部品等の結束に適しています。

  • など、モビロンバンドの使い方はいろいろ。

    高城剛さんは、紙幣やカード、コードなどを束ねたりしているみたいです。

    モビロンバンドの使い道


    僕も、モビロンバンドをさまざまなシーンで活用しています。

    高城剛おすすめ!日清紡のモビロンバンド③
    モビロンバンドは薄くて透明なので全然目立ちません!バーコードを読み取れるのもスゴいところ。

    筆箱やペン立てを使わないので、筆記用具を束ねています。

    スマホの充電ケーブルやイヤホンなどをまとめるのにも便利!

    カード類や必要なレシートを束ねたり…。

    など、輪ゴムと比べ、薄くてかさばらない点も良いところのひとつです。

    お値段は約1,000円。1000本以上入っているので、一袋買えば、丈夫だし5年はもちそうな勢いです!

    モビロンバンドは、買っておいて損はないモノだと思いました!これはいいー。



    【関連記事】高城剛おすすめ!重曹石鹸「毛穴撫子」でお肌スベスベ!毛穴ツルツル!

    最後に


    日清紡といえば、「ニッシンボー」のフレーズを個性的な声で歌うきゃりーぱみゅぱみゅさんが出演するCMが印象的!



    とりあえず、その日清紡は生活のさまざまなシーンで使える便利なモビロンバンドをつくっている会社です。

    マジで千切れないし、ゴムの嫌な臭いもしなくていいですよー。おすすめ!

    【スポンサーリンク】



    【関連記事】




    コメントを残す

    このページの先頭へ