やわらか鶏南蛮のせチャーハンがうますぎる!@七匹の子ぶた さいたま新都心店


【スポンサーリンク】



いやいや、久しぶりにめちゃくちゃ美味しいお店を発見しましたよ。

七匹の子ぶた さいたま新都心店【さいたま市・ラーメン】

さいたま新都心にある「七匹の子ぶた」の「やわらか鶏南蛮のせチャーハン」が最高でした。

コクーンシティのグルメが微妙


スウェットパンツを買うため、コクーンシティに行きました。前回もコクーンシティに行った時もそうだったのですが、ここはお食事処が混んでいて困ります。

コクーン2の1階にグルメが充実しているのですが、お昼時ということもあって並んでいるお店ばかり。

さいたま新都心のエックスンシングスがまだ混雑している件

話題のパンケーキ屋「エッグスンシングス」には、もちろんこんな感じで行列が…。相変わらず混雑していますね。傘さして並んでまでパンケーキ食べたいの?と思ってしまうのは僕だけ…か。

まあ、それは置いといて。コクーン1の2階にも中華やら韓国料理やらハンバーガーやらの専門店があるけれど微妙なんですよ。1階のフードコートには食べたいものがないし。

それで、面倒くさいけど雨の中、駅の方まで歩くことにしたのです。

【参考記事】さいたま新都心にオープンしたコクーンシティの混雑状況。フライングタイガーとエッグスンシングスがやっぱり人気。

七匹の子ぶた さいたま新都心店


歩いている途中、サイゼリヤの隣にラーメン屋があったことを思い出したので行ってみることに。

七匹の子ぶた さいたま新都心店【さいたま市・ラーメン】

七匹の子ぶた さいたま新都心店」に入りました。

パッと見は、ラーメン屋っぽくないですよね?女性が一人でも入りやすいラーメン屋がコンセプトらしい。ラーメンだけじゃなくて、お酒も楽しめるアジアンダイニングということでちょっと面白いお店です。

七匹の子ぶたは、ランチセットがおすすめ!

七匹の子ぶた さいたま新都心店の日替わりランチセット

子ぶたの日替わりランチセットが税抜880円。水曜日ということでBセットのやわらか鶏南蛮のせチャーハン+とんこつラーメン(黒)を注文。

とんこつラーメン@七匹の子ぶた さいたま新都心店

5分ほどでとんこつラーメンが先に到着。とてもシンプルでいい感じ。マー油の香りが食欲をそそります。ラーメンは普通に美味しいですよ。チャーシューがトロトロで柔らかくて最高!

やわらか鶏南蛮のせチャーハン@七匹の子ぶた さいたま新都心店

で、後から運ばれてきたやわらか鶏南蛮のせチャーハンがうますぎました。

しっかりした味つけのチャーハンにしっかりした味つけの鶏南蛮、その上にマヨネーズ。ちょっとしつこいんじゃないか、と思ったのですが見事に調和しています。

チャーハンと鶏南蛮が好きなので、僕にとっては最高の組み合わせでした。半チャーハンじゃないのでボリューム満点すぎる!

コクーンシティで食べたいものが見つからなかったら「七匹の子ぶた さいたま新都心店」に行ってみるといいですよ。

あっ、スウェットパンツはちゃんと買えましたよ。



【七匹の子ぶた さいたま新都心店】
ジャンル:ラーメン,居酒屋
最寄り駅:JRさいたま新都心駅東口から50m
TEL:048-600-0650
住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-262-18

ランチ:11:00~16:00
月~土:11:00~翌2:00(ラストオーダー翌1:30)
日・祝:11:00~翌1:00(ラストオーダー翌0:30)
定休日:年中無休

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ