川越八幡宮の縁結びの木がすごい?子授けや安産のご利益があるよ。


【スポンサーリンク】



みなさま、パワースポットってお好きですよね?

特に女性の方は、パワースポット巡りに興味があるのではないでしょうか?ちなみに、僕はそこまで好きではありません。笑

何にもないと言われている埼玉県にも素敵なパワースポットがあるんですよ。残念ですが、有名な秩父の三峯神社ではありません。

人気の観光地になりつつある小江戸川越のパワースポットをご紹介したいと思います。

川越八幡宮の縁結びの木


川越には、いくつか縁結びのパワースポットがあります。その中で最も有名なのは川越氷川神社の縁結び玉ではないでしょうか?

でも僕が紹介したいのは川越氷川神社ではありません。クレアモールの裏通りにある川越八幡宮です。

川越のパワースポット「川越八幡宮」④

川越氷川神社は、良縁を求めている人が行くべきパワースポットだと思います。一方、川越八幡宮はカップルや夫婦に見ていただきたいパワースポットです。

川越八幡宮には立派なご神木があります。それが「縁結びの木」といわれている夫婦イチョウです。

川越のパワースポット「川越八幡宮」③

ご神木のイチョウは1933年に今上天皇御生誕を記念して植えられたものです。元々、雄と雌が一本ずつ植えられたのですが、成長につれて寄り添いあい、やがて一本の木に見えるようになりました。

そして、夫婦イチョウが川越八幡宮のシンボルとなり、縁結びの木として親しまれるようになりました。

というわけで、僕は幸せを築きたいと思っているカップルや夫婦にこの縁結びの木をおすすめしたいのです。

川越のパワースポット「川越八幡宮」②

夫婦イチョウは、こんなに立派なんですよ。紅葉のシーズンはひときわ見応えがありますね。

【参考記事】川越氷川神社の「縁むすび風鈴」が素晴らしい。ライトアップで幻想的な空間に。

川越八幡宮のご利益は?


川越のパワースポット「川越八幡宮」①

川越八幡宮のご利益は縁結びだけではありません。安産祈願や子授け祈願など、家族にまるわるご利益が多いです。夫婦仲の良さを象徴する鳩のつがいの絵馬もあります。

夫婦円満、子宝、安産など思いの丈を書いてぶら下げてみては?

のぼりを見ると、すでに初詣の準備を始めていることがわかります。川越といったら、川越大師こと喜多院の初詣が有名です。しかし、喜多院は県内でも有数の参拝者数を誇るので大変混雑します。

混雑はイヤだなあ、と思う方は川越八幡宮で初詣なんていかがでしょうか?カップルや夫婦、家族連れにおすすめですよ!

【参考記事】見頃はいつ?川越の紅葉スポット「喜多院」が観光客で混雑していた。

終わりに


川越八幡宮は「彼氏が欲しい!」「彼女が欲しい!」という方のための縁結びのパワースポットではないと思っています。夫婦円満とか新しい家族が欲しいとか、なんというかハートウォーミングな場所なんですよね。

夫婦イチョウはとにかく必見です。

川越観光は見どころが多いので楽しいですよ。



川越八幡宮
ジャンル:神社,パワースポット,観光スポット
アクセス:JR川越駅から700m
TEL:049-222-1396
住所:埼玉県川越市南通町19-3
料金:無料
駐車場:あり(無料)

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ