【大宮】おすすめの居心地が良い喫茶店「アメリカン・ヒーロー」。ハッピーアワーの来店がお得!


【スポンサーリンク】



僕は非喫煙者です。

が、周りの友人に喫煙者が多いため、飲食店を選ぶ際にタバコを吸えるかどうかというのは非常に重要なポイントになります。

そんな喫煙者とダラダラ過ごす時に便利なのが喫茶店です。今流行りのおしゃれなカフェではありません。昭和の雰囲気が漂う喫茶店のほうです。

そこで、今日は大宮で働いている喫煙者のビジネスマンにおすすめしたい喫茶店を紹介します。

昔ながらのアメリカンヒーロー


大宮駅西口の丸井の裏手に「アメリカン・ヒーロー」という喫茶店があります。

大宮にある雰囲気の良い喫茶店「アメリカン・ヒーロー」④

場所はレンガ造りのビルの2階。1階は(有)高木電気商会という電気屋さんになっています。「パナソニック」の青い看板が目印

丸井には、学生時代によく通っていたのですが、アメリカン・ヒーローの存在をまったく知りませんでしたね。喫茶店に行くような年齢になったのだな、と実感します。

大宮にある雰囲気の良い喫茶店「アメリカン・ヒーロー」③

ビルの入口には赤い可愛らしい看板。ぼんやり写っているのは喫煙者の友人です。

大宮にある雰囲気の良い喫茶店「アメリカン・ヒーロー」①

2階の入口にも看板がありました。このキャラ可愛いと思いませんか?マグカップにプリントしたら売れそうな気がします。

大宮にある雰囲気の良い喫茶店「アメリカン・ヒーロー」②

店内の様子。昔ながらの空間が居心地の良さを感じさせてくれます。ノスタルジーを感じる人が多いでしょう。僕は平成生まれの僕が言うのも変ですけど。笑

カウンターとテーブルを合わせて48席あります。広々とした開放的なところがお気に入りです。


ハッピーアワーはドリンク350円!シンプルにアイスコーヒーを注文。


こちらのお値段は350円。ハッピーアワーの恩恵を受けそびれてしいましたが、アイスコーヒーはとてもおいしかったです。

終わりに


入口のところに漫画が置いてあったので、混雑時以外は長時間ゆっくりしても問題なさそうな感じがします。パソコンや本を持ち込んでまたゆっくり過ごしたいと思います。

大宮にある昔ながらの喫茶店「アメリカン・ヒーロー」は雰囲気が抜群ですよ。近くに大盛りナポリタンが有名な「ひまつぶし」もあるので、喫茶店のはしごができますね。



【アメリカン・ヒーロー】
ジャンル:喫茶店,カフェ
最寄り駅:JR大宮駅から300m
TEL:048-644-0102
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-5-7 高木ビル 2F
営業時間:12:00~20:00
定休日:不定休

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ