ゆにろーず大宮TS店(三橋/ラーメン)おすすめ!にんたまラーメンを知っているか?


【スポンサーリンク】



JR大宮駅から車で10分ちょっと。さいたま市西区の端っこにある三橋総合公園のすぐ近くにトラックステーションがあるのをご存じでしょうか?

ゆにろーず大宮TS店(三橋/ラーメン)おすすめ!にんたまラーメンを知っているか?②

大宮TSという施設でトラック協会の会員ではなくても入浴と宿泊が可能。

トラックステーションは、主として営業用トラックドライバーを対象とした休憩施設と運行管理センターが一体となった道路施設。略称は「トラステ」もしくは「TS」。

引用:トラックステーション – Wikipedia


さて、この大宮TS内においしいラーメンがあるという情報を仕入れたので行ってきました。

ゆにろーず大宮TS店(三橋/ラーメン)おすすめ!にんたまラーメンを知っているか?①

新大宮バイパスを通るとチラッと見えるこの赤い看板。

年中無休24時間営業している「ゆにろーず大宮TS店」です。名物の「にんたまラーメン」の文字のほうが店名よりはるかに目立ちます。

ゆにろーずは茨城県を中心に各地に展開しているラーメンチェーン店。「にんたまラーメン」が有名でスローガンは「24時間365日おいしいラーメンを、お届けします。」。

入浴券は食券販売機で購入できる?


ゆにろーず大宮TS店はかなり広々としています。メインの顧客がトラックの運転手ということで座席のほとんどがカウンター席。テーブル席はファミリーが利用していました。

ゆにろーず大宮TS店(三橋/ラーメン)おすすめ!にんたまラーメンを知っているか?⑥

メニューはラーメンをはじめ、カレーやチャーハン、定食などがあります。お風呂券は430円で購入可能です。

初来店の際はやはり名物のにんたまラーメンを食べるべきでしょう!

にんたまラーメンは醤油・味噌・塩の3種類でいずれも税込580円です。最もオーソドックスな予感がした醤油をチョイス!

食券を買ったらそのまま席で待ちます。ゆにろーずは食券の番号を呼ばれたらカウンターに取りに行くという少し変わったシステム。

超濃厚なスープがクセになる


ゆにろーず大宮TS店(三橋/ラーメン)おすすめ!にんたまラーメンを知っているか?④

ちらがゆにろーずのにんたま醤油ラーメン。豚骨ベースで背脂がプカプカと浮かんでいます。

スープは鳥骨と豚骨、魚介類、数種類の野菜を6時間じっくりと煮込み、素材の旨さを引き出した味わい深い特製スープ。


ドロッとした超濃厚なスープがクセになります。

ゆにろーず大宮TS店(三橋/ラーメン)おすすめ!にんたまラーメンを知っているか?⑤

麺は最高級の小麦粉に卵を練りこみ、2日間じっくりと寝かせた自家製麺。


麺はコシがあって、モチッとした食感も素晴らしい!

にんたまラーメンの由来は、にんにくとゆで卵が入っているから。しかし、一説によると「たま」はこのこだわりのたまご麺からきているとか…。真相は…?

ゆにろーず大宮TS店(三橋/ラーメン)おすすめ!にんたまラーメンを知っているか?③

ゆで卵は半熟で味がしみていておいしい!チャーシューもホロホロで文句なしです。

にんたまラーメンは文字通りニンニクがかなり入っているため食べる時間を選ぶ一杯。

だけど、リーズナブルかつ美味しいので食べてみる価値あり!ゆにろーずは一般の方でも問題なく入店することができます。

ゆにろーず大宮TS店 クチコミ・感想・情報【楽天トラベル】

最後に


ゆにろーず大宮TS店は、さいたま市西区の東部に位置する三橋総合公園から徒歩1分。ウェアハウス三橋店やウイングキャッスルのユーザーにもおすすめです。



【ゆにろーず大宮TS店】
ジャンル:ラーメン,ランチ
最寄駅:JR川越線西大宮駅から2500m
住所:埼玉県さいたま市西区三橋6丁目699-1
TEL:048-856-9115
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
駐車場:有り

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ