小さな旅 川越温泉(川越/観光)口コミとクーポン情報。


【スポンサーリンク】



埼玉県川越市にある「小さな旅 川越温泉」という天然温泉に行ってきました。

小さな旅 川越温泉は、2009年12月12日にオープンした新しめの施設。ゆえに、清潔感があり好感が持てました。

場所は、東武東上線川越市駅から徒歩20分ほどのところにあります。JR川越駅の西口から西武バスの「かすみ野」行きに乗り、「野田町」で下車すれば約10分で到着。

また、無料の大型駐車場が完備されているので車でのアクセスも安心です。

夕方から夜にかけても空いている


小さな旅 川越温泉
近頃のスーパー銭湯や天然温泉は、基本的に混雑している施設が非常に多い!

  • 平日の夕方から夜
  • 土日祝日


  • たいていの施設が混雑する曜日や時間帯です。

    しかし、小さな旅 川越温泉は空いている施設だという印象を持ちました。

    私は、平日の夕方から夜にかけての比較的混雑しやすい時間帯に行ったのですが、お客さんが多くて気になることは一切なかったです。

    基本的には、ガラガラで足や腕を思いっきり伸ばして温泉に浸かれて快適でした!

    小さな旅 川越温泉の魅力は?


    小さな旅 川越温泉の魅力は、高濃度炭酸風呂高温サウナです。

    特に、高濃度炭酸風呂は常に満員になる唯一のお風呂。

    お湯に溶け込んだ炭酸ガスが血行を促進して疲労回復や冷え性改善、美肌などに効果あり!心臓への負担をやわらげるために、温度がぬるめに設定されています。

    15分ほど浸かるだけで疲れがバッチリ取れるのでおすすめ!

    ドイツでは古くから「心臓の湯」として知られ、心臓病・高血圧・冷え性等、様々な治療に役立ってきました。川越温泉では、この効果に着目し、保温効果の高い源泉に高濃度炭酸ガスを使用しました。

    引用:天然 小さな旅 川越温泉


    高温サウナでは追加料金なしロウリュを体験できます。

    ロウリュとは、加熱したサウナストーンにアロマ水をかけ、マイナスイオンを含んだ水蒸気を発生させて、それをタオルで風を送り大量の汗を促すドイツやフィンランドで人気がある入浴法です。

    夜景を見ながらゆっくり汗をかける広々としたスペースのサウナです。露天風呂が一望できる大きな窓は関東でも最大級です。

    引用:天然 小さな旅 川越温泉


    ちょっとアロマのニオイがキツいけど、是非ともロウリュを体感してみてください。気持ちのいい汗をかくことができますよ。

    お得なクーポンは?


    小さな旅 川越温泉のクーポンはありません!

    定期的に利用するのならお得な会員カードを作りましょう。100円お得です!

    100円で会員になれます。要するに、初回以降は常に100円引きで利用できるということ。

    食事処も一般料金と会員料金に分かれているので、会員になるのがおすすめです。

    スタッフの対応が悪いという口コミ


    小さな旅 川越温泉を調べると、受付スタッフの対応に問題があるという口コミが多数見受けられます。

  • 年配の女性の接客がぶっきらぼう
  • 説明がきつい

  • 参照:小さな旅川越温泉(川越)の口コミ情報一覧|@nifty温泉

    個人的には、受付スタッフの印象は良かったです。一般のチケットを購入して受付に持って行ったら、「どうせ800円払うんだったら、会員カード作ったほうが次回からお得ですよ」と案内してくれました。

    正直、紙に記入するのが面倒だったので一般でもいいや、と思っていたのですが、とりあえず作っておきました。

    確かに、口コミ通り年配の女性スタッフ同士がおしゃべりに夢中という様子も見受けられましたけど、別に目くじらを立てるほどのことではないでしょう。

    ただ、小さな旅 川越温泉の問題はそこではありません!ぬる湯の比率が高すぎます!

    ぬる湯と書かれている2つのお風呂以外にも、替わり湯、生源泉掛け流し、寝転び湯など、ぬる湯ばかり…。

    口コミにもぬる湯ばかり書かれていましたが、これはその通りだと思います。あつ湯派にとっては少し物足りない温泉かもしれません!



    最後に


    小さな旅 川越温泉は、小江戸の一番街エリアからそう遠くありません!

    川越観光の帰りに一風呂浴びたいなあ、という時にちょうどいい施設。

    休憩室も広々としているので快適なひと時を過ごせると思いますよ。



    【小さな旅 川越温泉】
    ジャンル:観光,温泉
    住所:埼玉県川越市上野田町41-7
    TEL:049-249-4126
    時間:平日10:00~25:00/土日祝9:00~25:00
    アクセス:関越自動車道「川越IC」から約7分
    駐車場:あり(無料)

    参照:小さな旅 川越温泉の公式HP

    【スポンサーリンク】



    【関連記事】




    コメントを残す

    このページの先頭へ