彩湖・道満グリーンパーク(戸田/BBQ)人気の無料バーベキュー場。


【スポンサーリンク】



春です。暖かくなり、桜も芽吹き始めてきた今日この頃。

お花見をしながら、バーベキューを楽しみたいという人も多いのではないでしょうか?

埼玉県と東京都の県境に無料で使えるバーベキュー場があります。


戸田市に彩湖・道満グリーンパークです。

バーベキュー場を利用するのに、予約が要らないのも人気の理由のひとつ。

野球場やソフトボール場、サッカー場、テニスコート、ドッグランなどの施設も充実しています。公園の隣に、東京ヤクルトスワローズの二軍の本拠地である「ヤクルト戸田球場」も見どころ。

休日にもなると、広場がバーベキュー客で賑わうだけでなく、東京ドーム15個分の面積がある彩湖の周りをランニングやサイクリングをする人の姿も目立ちます。

また、埼玉県内でウインドサーフィンができる唯一の場所です。

料金無料で面倒くさい予約が不要のBBQ場



有料のバーベキュー場が増えている昨今。事前予約が必要なところも多い。

彩湖・道満グリーンパークのバーベキュー場は、料金が無料で面倒くさい予約も不要なのでとても便利!

空いてるスペースを見つけて利用するだけという非常にわかりやすいシステムになっています。

ただし、バーベキュー道具や炭などの貸出は行っていません!各自でしっかり準備をしていく必要があります。

準備や買い出しはロヂャース戸田店


道具や食材をしっかり準備したつもりでも、うっかり忘れ物をしてしまったり、当日になって足りないものが出てくることもあるでしょう。

もし、そんなトラブルが発生しても問題ありません!

車で5分ほどのところに「ロヂャース戸田店」があります。炭や着火剤、割り箸、トング、食材、調味料など、バーベキューに必要なものはたいてい揃うディスカウントショップです。

また、彩湖・道満グリーンパークには、ゴミ箱が設置されていません。ゴミは、各自ですべて持ち帰ること!

ゴミ袋を忘れてしまったら、近くのセブンイレブンやロヂャースで購入してきましょう。

事前に道具や食材を用意しなくても、当日みんなで買い物をしてから行くこともできるアクセスの良さも彩湖・道満グリーンパークの魅力です。

彩湖・道満グリーンパークへのアクセス



彩湖・道満グリーンパークは、荒川の河川敷沿いにあります。

都心からアクセスしやすい場所にあり、来場者数は年間100万人以上!

最寄駅はJR北戸田駅になるのですが、徒歩だと40分以上かかります。

公共の交通機関を利用する場合は、JR武蔵浦和駅から国際興行バスを利用するのが一般的。下笹目行きに乗り、「彩湖・道満グリーンパーク入口」で下車、徒歩10分で到着します。

車の場合は、「ヤマダ電機テックランド戸田美女木店」が公園の入口の通りの目印。都内から首都高を利用する場合は、最寄の「浦和南IC」ではなく「戸田南IC」で降りると、スムーズに向かうことができます。

駐車場は、1260台分あります。バーベキュー場にいちばん近い駐車場は南駐車場。料金は、最初の2時間が200円でそれ以降は1時間ごとに100円加算されます。

参照:交通アクセス | 彩湖・道満グリーンパーク | 戸田市水と緑の公社

開園時間は、7:30〜18:30となっています。11月から3月の間は、17:30までとなっているので注意してください。

最後に


彩湖・道満グリーンパークのバーベキュー場は、無料で使えるので非常に人気があります。

同時に、お花見も楽しむことができるので、これからの時期におすすめです。



【彩湖・道満グリーンパーク】

ジャンル:公園,花見,BBQ
住所:埼玉県戸田市大字重瀬745
TEL:048-449-1550
アクセス:JR北戸田駅から徒歩約40分
駐車場:有り(有料)

参照:彩湖・道満グリーンパーク | 戸田市水と緑の公社


【スポンサーリンク】





コメントを残す

このページの先頭へ