中華そば 田家 本店(川越/グルメ)食べログ話題のお店のつけめん。


【スポンサーリンク】



埼玉県川越市久下戸にある「中華そば 田家 本店」に行ってきました。

田家と書いて「でんや」と読みます。


店名の通り、田んぼに囲まれている場所にあります。駅から離れているので、車でのアクセスがおすすめです。

中華そば 田家 本店は、食べログ話題のお店に認定されているだけあって、お昼時は大変混雑しています。

今回は、夕方に行ったので空いていました。

田家のこだわり



中華そば 田家のスープは、化学調味料を一切使用していません!

天然素材の旨みを活かした商品作りに力を入れています。お客様への安心・安全を考慮し満足度の追求に心掛けています。

以上が、田家のこだわりです。

田家の川越醤油ラーメンは、はつかり醤油を使用しています。


  • 中華そば
  • 煮干そば

  • を注文すれば、はつかり醤油の旨みを堪能できます。

    田家のつけめん



    私は、中華そばと煮干そばではなく、もうひとつのメイン「つけめん」を注文しました。

    田家のつけめんの値段は800円

    太麺300gでボリューム満点です。濃厚魚介スープともちもち麺が特徴。

    出汁は鶏よりも魚介が強め。そして、何よりも塩分がすごいです。食べた後に少し罪悪感がありました。


    麺は、本当にモチモチで濃厚なスープがよく絡みます。

    具材は、メンマ、海苔、三つ葉、チャーシューは豚と鶏の2種類。

    田家のチャーシューはかなり美味しかったです!

    また食べたいと思いました。田家の人気の理由がよくわかった一杯です。

    【関連記事】ラーメンショップ千寿(川越/グルメ)デカくて美味しい餃子がおすすめ!

    最後に


    中華そば 田家 本店は、田園地帯にポツンと佇む雰囲気の良いお店です。

    つけめんはボリューム満点でしたが、美味しかったのでペロリと完食できました。

    煮干しが好きな人向けに1日限定15食の「濃い煮干そば」と「特製濃い煮干そば」というスペシャルなメニューもあります。

    気になる人はチェックしてみてください。



    【中華そば 田家 本店】

    ジャンル:ラーメン,ランチ
    住所:埼玉県川越市久下戸3017−4
    TEL:049-235-8761
    アクセス:JR川越線南古谷駅から2700m
    駐車場:有り(無料)
    営業時間:11:00~21:00(売り切れ次第終了)
    定休日:不定休

    【スポンサーリンク】






    コメントを残す

    このページの先頭へ