三波渓谷(ときがわ町/観光)都心から1時間の絶景スポットで川遊び。


【スポンサーリンク】



埼玉県は観光地がない

果たして、本当でしょうか?

都心から近くてアクセスも良いのに、あまり注目されていない観光地が埼玉県にはたくさんあると私は思います。


こちらは、埼玉県比企郡ときがわ町の風景。さいたま市から車で1時間ほどのところにあります。

水がびっくりするくらい綺麗で、川遊びを思う存分に楽しめる場所です。

山あり、川あり、古民家あり、ときがわ町は今流行りのインスタ映えするスポットで間違いありません。

さらに、都幾川を上流のほうに進むと伊藤園の「お〜いお茶」CM撮影が行われたという「三波渓谷(さんばけいこく)」にたどり着きます。


県道172号線沿いにあります。日帰り温泉施設「都幾の湯 都幾川四季彩館」を目指すとわかりやすいです。

小魚がたくさん泳いでいるのがすぐにわかるくらい本当に水が澄んでいます。美しい渓谷です。


場所によっては飛び込みも可能。川はクラゲが発生しないのでお盆を過ぎても遊びにいけます。

ただし、夏でもだいぶ涼しいです。川遊びの後はすぐに着替えたほうが良さそうです。


中学生くらいの子供たちが水切りをして遊んでいました。

三波渓谷の周辺には、古民家カフェなどもあるので観光にもおすすめできるスポットです。

ピクニック広場やバーベキュー広場が整備されているので、景勝地を眺めながら食事を楽しむこともできます。

これらの施設の利用については「都幾川四季彩館」がお問い合わせ先になっていますので、興味がある方はご確認ください。

秋なると、三波渓谷は紅葉の穴場スポットになります。


近くの雷電山から眺める関東平野。比企郡ときがわ町は丸一日いても飽きない観光スポットですよ。

最後に


三波渓谷は、池袋から電車で1時間ちょっとで行けてしまいます。

海も良いけど、川遊びも最高ですよ。



【三波渓谷】

ジャンル:観光,紅葉,BBQ
住所:埼玉県比企郡ときがわ町別所556−1
TEL:0493-65-5515
アクセス:JR明覚駅から徒歩約35分
駐車場:有り(無料)

参照:埼玉県ときがわ町 – 都幾川四季彩館


【スポンサーリンク】





コメントを残す

このページの先頭へ