ピース・ピース(川越/カフェ)海外の雑貨と2階のテラスが魅力の空間。


【スポンサーリンク】



川越市役所から川越市立美術館の方面へ向かって歩くと、とても目立つ黄色い建物があります。


こちらは輸入雑貨を扱うZAKKA&CAFE「ピース・ピース」です。ずっと前から2階のテラス席が気になっていたカフェ。

冷夏の夕暮れ時の涼しい風を浴びながら休憩してきました。

雑貨&カフェ ピース・ピース



ピース・ピースは、西武新宿線本川越駅から徒歩で約20分。近くには、川越城本丸御殿や川越氷川神社などの観光地があります。

2階やテラス席を利用する場合は、先に会計を済ませるシステムになっています。

400円のフレンチブレンドのアイスコーヒーを注文。「お好きな席でお待ちください」とのこと。

1階の雑貨コーナーを眺めてから2階のテラス席に向かいました。



2階は広々としたおしゃれな空間です。とても落ち着いた雰囲気で気に入りました。


テラス席からの眺め。目線の先はJR川越駅方面です。ここからだと観光地の賑やかさは感じません。

ピース・ピースの周辺は、住宅や学校が多いので生活感が若干あります。高い建物がないので見晴らしがいいですね。


10分ほどでキンキンに冷えたアイスコーヒーがきました。すっきりとした酸味のある味わいです。

のんびり読書をしながら夕涼み。

といきたいところでしたが、近くの初雁公園野球場で試合が行われていたので大変賑やかでした。周辺も渋滞していてたまに鳴り響くクラクション。

タイミング的にはイマイチでしたけど、ピース・ピースのテラス席の雰囲気は間違いなく良かったです。

秋は、また雰囲気が違っていいかもしません。ピース・ピースは「また来てみようかな」と思える素敵なカフェでした。

最後に


ピース・ピースは、川越のメインの蔵造りの町並みからは少し離れていますが、おしゃれな雰囲気のおすすめのカフェです。

テラス席のベンチやテーブルが少し朽ちていたのはご愛嬌。あと、夏場は蚊などの虫が気になります。

やっぱり、テラス席のベストシーズンは春や秋だと思います。

周辺に御用のある方は立ち寄ってみてください。



【雑貨&カフェ ピース・ピース】

ジャンル:カフェ,ランチ
住所:〒350-0053 埼玉県川越市郭町2丁目9-10
TEL:049-222-3611
アクセス:西武新宿線本川越駅から2000m
駐車場:有り(無料)
営業時間:10:30〜20:00、土日祝 11:00〜19:00
定休日:月曜日


【スポンサーリンク】





コメントを残す

このページの先頭へ