【100均】セリアで購入したバンカーリングが2週間で壊れた…。

安かろう悪かろう…。

安かろう悪かろうとは、値段が安いものは、それ相応の品質なので、良いものはないということ。

引用:安かろう悪かろう – 故事ことわざ辞典

安物買いの銭失い…。

安物買いの銭失いとは、値段が安いものは品質が悪いので、買い得と思っても結局は修理や買い替えで高くつくということ。

引用:安物買いの銭失い – 故事ことわざ辞典

今から2週間ほど前に100円ショップの「Seria(セリア)」でスマホ落下防止のためのバンカーリングを購入しました。

当初からリングの動きや収まりの悪さなどを感じていましたが、特に使いづらいということはありませんでした。

しかし、案の定、2週間で壊れてしまいました!

リングの取り付け部分がバカになり、リングがクルクル回ってしまいます。

スタンドとしての使用は不可能な状態です。

100円ショップの商品ですので、そこまでのクオリティを求めているわけではありません…。

でも、今回の買い物は「安かろう悪かろう」「安物買いの銭失い」と言わざるを得ないでしょう!

【参考記事】【100均】セリアで購入したスマホ落下防止のバンカーリングが便利。

バンカーリングは100均で買わないこと

私が変な使い方をしたわけではありません。この商品自体がダメだったのか、私がたまたまハズレを引いてしまったのか、は何とも言えませんけど…。

バンカーリングの取り付け部分は、買った当初から動きが悪いと感じていました。

それでも、徐々に使っているうちに動きがよくなり、スマホ落下防止の機能も十分に果たしています。

1週間ほど使用したら動きがよくなり過ぎて、今度は緩さを感じるようになりました。

バンカーリングに指を通しているだけだと、スマホが重みでクルクルと回るようになってしまいました。この時点で不便さを感じています。

それから、もう1週間ほど使ったら完全にスタンドとしての機能を果たすことはできなくなりました。この商品の寿命です。

ネットで500円ほどで購入したバンカーリングは、AmazonのFireタブレットに付けて、1年ほど使いましたけど何の問題も発生しませんでした。

そう考えると、セリアのバンカーリングのコスパは圧倒的に悪いです。バンカーリングは100均で買う適切なアイテムではないでしょう。

バンカーリングは綺麗に剥がれました。粘着力もまだまだあります。粘着面のゲルの質は良さそうです。

最後に

100均のバンカーリングは、どんなものかと試しに購入してみましたが、やっぱりダメでした…。

最近の100均の商品のクオリティは高いと言えども、その中には安かろう悪かろうの商品もあるわけです。

今回は、それに該当してしまったとしか言いようがないでしょう。セリアのバンカーリングはおすすめしません!

関連記事

  1. SIMフリーのiPhoneが高すぎる。だから「ZenFone」を検討中。

  2. ソフトバンクが使うMNP転出引き止めワザ!ポイントあげるから転出しないでね。

  3. サービス終了のMVNO「ぷららモバイルLTE」から乗り換えた先は?

  4. デジカメで撮った写真をスマホに転送できるSDカード「FlashAir」が超便利。

  5. スマホのサクサク感とかヌルヌル感ってどんな意味?

  6. やっぱり時代は格安SIM!無制限プランを比較してみた。

  7. ぷららモバイルLTEの無制限プランの速度が遅い。ゲームや動画の閲覧は厳しいかも。

  8. キャリアからMNPでMVNOに乗り換える際の注意点。通信できない期間が発生します。

人気記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP