コスパ最高の590円ランチ!板橋区の西台にある中華料理店「露華」。


【スポンサーリンク】



この間、久しぶりに板橋区にあるおいしい中華料理店に友人と行ってきました。

露華(西台/中華・ラーメン)①

三田線の西台駅から650mほど離れたところにある「露華(ロカ)」です。いかにも中華料理店という装い。

この露華のランチが590円で絶品かつコスパも最高なんですよ!しかし、最後に行ったのは2012年頃だったと思います。それから増税や円安などがあったので値上げをしているかと思いきや…。

露華(西台/中華・ラーメン)⑦

当時と同じ値段でやっていました。値上げをする多いお店が増えているご時世なのにびっくりです。この590円のAセットがマジでおすすめ!

これが露華のランチだ!


露華の定食メニューは週替わり、これも昔と変わりません。ここは、やはりAセットの中からチョイス。

  • 1 半チャーハン+ラーメン
  • 2 レバー丼+ラーメン
  • 3 塩ラーメン+餃子3個
  • 4 油淋鶏(ライス付)

  • すべてにサラダと杏仁豆腐が付いて590円です。安い!1と3は定番で2と4が週によってけっこう変わっていたと思います。角煮丼とかうまかったな。昔の情報ですみません…。

    で、僕が選んだのはこれだ!

    露華(西台/中華・ラーメン)⑥

    2のレバー丼+ラーメンです。このボリュームでたった590円、かなり安いと思いませんか?

    露華のランチは変わらずうまかった!


    露華(西台/中華・ラーメン)⑤

    ラーメンは昔ながらの醤油ラーメンという感じ。あっさりとしたスープなんだけどコクがあっておいしいんです。麺は中太ちぢれ麺で、チャーシューはほろほろでこれまたうまい!

    露華(西台/中華・ラーメン)④

    レバー丼も文句なしのおいしさ!ネギやニラがたっぷり入っているので、スタミナをつけたい時にもってこいの一品。キクラゲもコリコリでおいしいです。

    露華(西台/中華・ラーメン)③

    サラダは大根サラダに甘酢のドレッシングがかかったもの。昔はレタスやキャベツなどの葉っぱ系だったような気がします。でも、おいしいので問題なし。

    露華(西台/中華・ラーメン)②

    びっくりしたのが杏仁豆腐。写真だとわかりづらい…笑。程よい弾力があって程よい甘さです。何よりシロップがおいしくて思わず飲み干してしまった。そしたら友人も全部飲み干していた…笑。傍から見たら滑稽だったろうな…。

    繰り返しになりますけど、露華のAセットはこのボリュームで590円なんです。そして抜群にうまい!

    安くてお腹いっぱいになるコスパ最高のランチです。

    終わりに


    というわけで、板橋区の西台にある露華は昔と変わらない絶品のランチが当時の価格のまま残っていました。

    いやー、シンプルな醤油ラーメンがマジでうまいんですよ。とにかくクセになる味で。

    定期的に行きたくなる素晴らしいお店。また行きたいと思います。



    【中国料理 露華】
    ジャンル:中華料理、ラーメン
    最寄り駅:三田線西台駅から650m
    TEL:03-5398-6135
    住所:東京都板橋区高島平1-35-1
    営業時間:11:00~14:30 17:00~23:00
    定休日:なし

    【スポンサーリンク】



    【関連記事】




    コメントを残す

    このページの先頭へ