服や家電はメルカリで相場より高く売って買い替えるのがお得。


【スポンサーリンク】



メルカリを使ってみてわかったことがあります。服や家電などは相場より圧倒的に高く売れるということです。

正直、リサイクルショップで売ったら二束三文にしかなりません!しかし、メルカリを使えば、買値より売値のほうが高いなんてことも正直あります。

そんなわけで、今日はお得な情報をお届けします。

服はメルカリで処分しよう


フリマアプリ「メルカリ」

やっぱりブランドの服は高く売れます。ユニクロやH&Mなどのファストファッションブランドは安いけど、売る時に値がつきません。買ったら自分で消費してしまうくらいの覚悟が必要です。

一方で、古着でも人気があるブランドのアイテムはメルカリで高く売れます

例えば、アウトドアの定番ブランド「ザ・ノース・フェイス」のマウンテンパーカーやダウンジャケットは定価の5〜7割程度の値段で取引されています。

あと、シュプリームのパーカーやラコステのカーディガン、アディダスのジャージなども相場より高い価格で確実に売れている印象です。

僕は、古着屋で購入したアディダスのジャージを購入価格に近い値段で出品したら何事もなく売れました。販売手数料や送料はかかりましたけど、自分で着用したことを考えるとかなりお得です。タダで数年間着ていたようなもんですからね。

古着屋に持って行っても大した値段はつきませんが、メルカリを利用すれば相場よりもかなり高く売ることができます。お得に服を買い替えましょう。

家電もメルカリで売るのがおすすめ


僕は、電化製品もメルカリで試験的に売ってみました。iPod touchやデジカメ、タブレットなど、かなり良い値段がつきましたよ。

例えば、コンデジ!

1年半前に13,000円ほどで購入したニコンの上位機種。気に入っていたのですがちょっと大きい。やっぱり使い慣れたキャノンがいいなあ、と思い買い替えを決意。

自分が使っている機種の取引相場を見ると10,000円前後。まさに売り時で試しに出品してみたところ、数日後に相場通りの価格で売れました。

僕は、実質今までそのコンデジを3000円ちょっとで使ったことになります。なんてお得なのでしょう!そして、すぐにキャノンの最新上位機種を12,000円で購入しました。



電化製品は時間が経つと、バッテリーの消耗や故障のリスクが高くなります。だから、高値がつくうちに処分して新しい機種に買い替えるのがお得です。

とりわけ、メルカリの取引価格は高くて驚きます。みなさまも賢く売って賢く買い物をしましょう!

終わりに


メルカリって出品の手間がかからないので本当に便利なんですよ。「らくらくメルカリ便」を使えば、面倒な手間もかからないのでストレスなく取引できます。

今までリサイクルショップがタダ同然で引き取っていたものが、フリマアプリを使えば数千円で売れるのですから使わない手はありません。

服を新しいものに買い替えるつもりはないですが、電化製品を賢く買い替えられたのは非常によかったです。

気になる方は是非とも試してみてくださいねー。

もし、これからメルカリに登録される方がいらっしゃいましたら、よろしければ私の招待コード「wWW531」を使って下さい。あなたとわたしに300ポイントが入ります。

よろしくお願いします。

【スポンサーリンク】



【関連記事】




コメントを残す

このページの先頭へ