西友のお弁当「メンチカツ&唐揚弁当」は普通においしいと思う。

最近、スーパーの西友にハマっています。安くておいしいものがそろっているんですよ。

お弁当の「チキンソースカツ重」もおいしかったですし、チルドカップの「クリーミーカフェオレ」もおいしかったので、西友には今のところ良いイメージしか持っていません。

西友のお弁当「チキンソースカツ重」②

本日は、普通のお弁当を食べてみました。数年前、298円で話題になりましたよね?現在は税抜284円で販売しています。

【参考記事】支持率92%!西友のみなさまのお墨付きクリーミーカフェオレ。

ハイカロリー!メンチカツ&唐揚弁当

お腹がペコペコだったのでボリューム満点のお弁当を選びました。

西友のメンチカツ&唐揚弁当②

メンチカツ&唐揚弁当」です。揚げ物×揚げ物という男らしい組み合わせになっています。

メンチカツとから揚げ2個、漬物ときんぴらごぼう、それと中盛のご飯というかなりボリューミーな内容です。これで税抜284円はかなり安いと思います。

で、やっぱりボリューム相応のカロリーがあります。1包装あたり854kcalと高めです。カロリーは、チキンソースカツ重を凌ぐ高さがありますよ。

働き盛りの男性にもってこいのお弁当ですね!

【参考記事】西友のお弁当って安くない?チキンソースカツ重を食べてみた。

西友はソースがうまい?

では、西友のメンチカツ&唐揚弁当のお味のほうは…。

普通においしいと思います!まずいという意見もありますけど、僕の好きなタイプの味です。

西友のメンチカツ&唐揚弁当③

メンチカツにはあらかじめソースがかかっています。だから味は濃いめです。この間、チキンソースカツ重を食べたときにも思ったのですが、このソースの味が絶妙なんですよ。

かなり甘めなんですけど、ご飯が進みます。西友はソースがおいしいんじゃないか?という新たな発見です。

西友のメンチカツ&唐揚弁当④

メンチカツの下にスパゲッティが隠れていました。いやー食べ応えがあるお弁当でしたね。

個人的には、本家かまどやの焼肉メンチカツ弁当より満足度が高かったです。

【参考記事】390円でボリューム満点!かまどやの焼肉メンチカツ弁当。

終わりに

僕の地元には西友がありません。近くにあったらいいのにな、と最近つくづく思います。西友のお弁当は安くておいしいです。他にもおいしいそうなお弁当があったので、近いうちに食べようと思います。

■店名:西友
■商品名:メンチカツ&唐揚弁当
■価格:税抜284円
■カロリー:854kcal

関連記事

  1. 埼玉のローカルチェーン「ロヂャース」の弁当が安すぎ!189円のチキンカツ弁当を食べてみたら普通におい…

  2. 素材にこだわる、OKストアの国産チキンカツタルタル丼弁当。

  3. ベルクの「ボリューム天津丼」弁当はふわとろじゃなくて微妙…。

  4. 親子丼に紅しょうがと七味って合うの?@本家かまどや 北戸田店

  5. オリジン弁当のメニュー変更って実質値上げじゃない?

  6. 390円でボリューム満点!かまどやの焼肉メンチカツ弁当。

  7. 人気のコンビニ弁当!セブンイレブンの「鶏めし御飯」を食べてみた。

  8. 【ベルクス】お弁当「鶏天丼温玉のせ」を食べたら美味しかった。

人気記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP