「禅」をテーマにシンプルに。

物を持っていることが豊かだという価値観。

時代錯誤になりつつあるでしょう。「○○の○○離れ」とよく話題になりますが、まあそういうことなのです。

禅では、簡素な生活スタイルを重んじます。衣食住すべてにおいて無駄をできる限り排除し、シンプルに暮らす。

そこに価値を見出だす考え方です。

僕も余計なものをそぎ落とし、不要なものを手放して、限りなくシンプルになることを目指しています。

IMG_6909

シンプルな空間で思いきり四季を楽しむ、これが本来の日本流の暮らし方とのこと。

日中はうだるような暑さですが、夕方になると心地いい風が吹いていて気持ちがいい。iPhoneを握りしめ、ワイヤレスイヤホンで音楽を聴きながらのランニングは最高です!

素晴らしい風景にも出会えたりして…。

そんなわけで、いろんな無駄をそぎ落とす努力をしています。

【参考記事】ゆっくり走るだけ?スタミナが向上するローパワートレーニング。
【参考記事】ランニングは睡眠の質を高める?
【参考記事】Bluetoothイヤホンはスポーツ時に超便利!
【参考記事】脱水症状のサイン!熱中症でこむら返りが起こる原因は?

関連記事

  1. 本当の人間のかっこよさ。

  2. サイト運営の方針を見直すべき時がきた。

  3. 自分のスタイルを持つという生き方。

  4. 【夏休みの旅行】温泉もあるよ!日帰りで満喫できる埼玉県のときがわ町。

  5. 写真撮影のコツは構図の工夫から始めてみる。

  6. 疲れやストレスから解放される!生活のリズムを整える理想の習慣。

  7. TOKYOの夜景は美しかった。

  8. 子どもの頃から不安体質だった。パニック障害になる人の特徴。

人気記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP