【ファミマ】冷しぶっかけうどん(380円)は高くないか?

今週のお昼ご飯もコンビニ弁当でスタートです。

昼間は、だいぶ暖かくなってきました。ということで、時期的にまだ少し早いような気がしますが、冷やし系の麺類を購入。

冷しぶっかけうどん

ファミリーマートの「冷しぶっかけうどん(380円)」です。

発売日は2017年2月21日。リニューアルしてから割と日が浅い。

コンビニの冷しぶっかけうどんって380円もしましたか?昔は、320円くらい買えた気がします…。丸亀製麺より高いなあ、という印象です。

もちもちとしたコシと粘りのあるうどんに、つゆはだし感にこだわり、瀬戸内産煮干しを中心に、昆布やうるめなどを合わせました。揚げ玉、大根おろし、ねぎ、生姜を盛り付けた冷やしぶっかけうどんです。

引用:冷しぶっかけうどん |ファミリーマート

冷しぶっかけうどんは、北海道、宮崎県、鹿児島県のファミマでは取り扱いがないとのこと。

弾力を感じるくらいしっかりコシがあるうどん。噛みごたえがあります。

さらに、揚げ玉のカリカリとした食感が良いアクセントになっています。大根おろしと生姜のおかげでよりサッパリとした印象です。

つゆは、甘口で煮干しや昆布がきいています。

味的には満足なのですが、量的にはだいぶ物足りません!このボリュームで380円はちょいと高いような気がします。

【関連記事】【ファミマ】おろしタツタ弁当(かぼすぽん酢)が美味しい。

最後に

丸亀製麺が登場してから、めっきりコンビニの冷しうどんを食べる機会が減りました。

300円でざるうどんやぶっかけうどんを食べられるのですから、わざわざコンビニで買う理由が見つかりません…。

久しぶりに食べて「まあまあ美味しいなあ」と思いましたが、値段的にも量的にもイマイチでした。

■店名:ファミリーマート
■商品名:冷しぶっかけうどん
■価格:税込380円
■カロリー:467kcal

関連記事

  1. 【セイコマート】北海道の純水を使用した「桃のスパークリング」。

  2. 【セブンイレブン】チャーハン&チキン南蛮弁当はカロリーが激ヤバ!

  3. 【セイコマート】セブンのパクリ?果汁35%使用の「マンゴーアイスバー」。

  4. 【セブンイレブン】コスパ最高!濃厚ゴマの旨み広がる辛口汁なし担々麺。

  5. 【セイコーマート】ホットシェフの「ポテトガーリック」。

  6. 【セイコーマート】ホットシェフのフライドポテトが絶品の美味しさ。

  7. サンクス消滅で3個100円のコロッケもオリジナル商品も無くなる?

  8. セブンプレミアムのとんこつラーメンが激ウマ!コンビニのカップ麺もここまで来たか!

人気記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP