ぷららモバイルLTEの定額無制限プランだとゲームができない?ツムツムをダウンロードしてみた結果は?

ぷららモバイルLTEの定額無制限プランに関するレビューをいくつか書いています。

僕の使い方だと、特に大きな問題や不満はありません。しかし、通信速度上限3Mbpsというのは大多数の人が気にするところだと思います。

やっぱりオンラインゲームやYouTubeなどでの動画閲覧は厳しいところがあります。

なので、今回は実際にオンラインゲームをダウンロードして試してみました。

【参考記事】ぷららモバイルLTEの無制限プランの速度が遅い。ゲームや動画の閲覧は厳しいかも。

アプリのダウンロードに時間がかかる

大人気のゲームアプリ「ディズニー ツムツム」で検証してみます。

ぷららモバイルLTEの定額無制限プランだとゲームができない?

19時48分にLINE:ディズニー ツムツムのダウンロードを開始。通信速度は0.4〜0.6Mbpsとかなり遅いです。

ぷららモバイルLTEの定額無制限プランは、18時以降の速度が厳しい。

ディズニー ツムツムのアプリのサイズは27.66MB。アプリをダウンロードするのにどのくらい時間がかかったと思いますか?

たぶん驚きますよ。

ぷららモバイルLTEの定額無制限プランだとツムツムができない?

ダウンロードが完了したのは、なんと20時06分です。約18分もかかりました。

「パズドラ」のサイズは48MBですので、その倍の時間はかかると考えておいたほうがいいでしょうね。

ぷららモバイルLTEの定額無制限プランでのアプリのダウンロードは、午前中もしくは就寝前がおすすめです。

ダウンロードエラー連発

僕は、ディズニー ツムツムをやることができるんですかね?アプリのダウンロードに18分もかかった時点でやる気はないんですけどね。

検証を続けます。

ぷららモバイルLTEの定額無制限プランだとゲームは不可能?ア

アプリを起動すると、LINEとの同期やデータのダウンロードが始まります。しかし、ここでも問題が発生。ダウンロードがなかなか進みません。

すると…

ぷららモバイルLTEの定額無制限プランだとゲームがダウンロードできない?

新しいデータのDLに失敗しました」の文字が表示されました。通信環境が安定していないとのこと。

通信速度が0.4〜0.6Mbpsとかなり遅いですからね。それは厳しいものがあります。再起動してみましたけど、案の定ダウンロードエラーです。

結局、ぷららモバイルLTEの定額無制限プランでは、ディズニー ツムツムを起動することができませんでした。

終わりに

僕は、スマホでゲームはやらないので別にいいんですけれどもね。

ゲームや動画閲覧がメインという方には、ぷららモバイルLTEの定額無制限プランは向いていません。

いやー久しぶりにツムツムができなくて残念ですわー。

あっ、格安SIMは「もしもシークス」が話題です。無料通話付きはMVNO業界初の試みとなっています。速度も出るとのことで注目!



【参考記事】スマホのサクサク感とかヌルヌル感ってどんな意味?/a>

関連記事

  1. サービス終了のMVNO「ぷららモバイルLTE」から乗り換えた先は?

  2. キャリアからMNPでMVNOに乗り換える際の注意点。通信できない期間が発生します。

  3. 【100均】セリアで購入したバンカーリングが2週間で壊れた…。

  4. 使い物にならん!ぷららモバイルLTEのプランを無制限から定額に変更。

  5. スマホのサクサク感とかヌルヌル感ってどんな意味?

  6. 「ぷららモバイルLTE」今月も初月無料キャンペーンやってます。

  7. ソフトバンクが使うMNP転出引き止めワザ!ポイントあげるから転出しないでね。

  8. 【レビュー】Huawei Ascend P7は今が買いのハイスペック格安SIMフリースマホ。

人気記事

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP