「禅」をテーマにシンプルに

物を持っていることが豊かだという価値観。

時代錯誤の考え方になりつつあるだろう。

「○○の○○離れ」とよく話題になりますが、まあそういうことだと思う。

禅では、簡素な生活スタイルを重んじる。

衣食住すべてにおいて無駄をできる限り排除し、シンプルに暮らす。

そこに価値を見出だす考え方だ。

私も余計なものをそぎ落とし、不要なものを手放して、限りなくシンプルになることを目指している。

シンプルな空間で思いきり四季を楽しむ。

これが本来の日本流の暮らし方らしい。

日中はうだるような暑さだが、夕方になると心地いい風が吹いていて気持ちがいい。

音楽を聴きながらのランニングは最高だ。

素晴らしい風景にも出会えた。