2019年10月8日 NBA Japan Games 2019 人生初のNBA生観戦で感動

2019年10月8日にさいたまスーパーアリーナで「NBA Japan Games 2019 Presented by Rakuten」が行われ、ヒューストン・ロケッツとトロント・ラプターズが対戦。

さいたまスーパーアリーナに日本のバスケットボールファンが集結。

観客数は満員の2万人超えと大盛り上がりだった。

試合前の練習風景。

オースティン・リバースのシュートアラウンド。

そして、驚いたのはロケッツに帰還したライアン・アンダーソンの3ポイント決定率の高さ。

ボールがどんどんリングに吸い込まれ、成功率は軽く9割を超えていたと思う。

ジェームズ・ハーデンのステップワーク、新加入のラッセル・ウェストブルックのドライブを生で観戦できた。

ハーデンの新技ワンレッグスリーは見れなかったけど、股抜きだけで大満足。

昨シーズン、ブレイクしたラプターズのフレッド・バンブリートとパスカル・シアカムも会場を盛り上げてくれた。

攻守で大活躍のサージ・イバーカの存在が際立っていた。

カイル・ラウリーとマルク・ガソルのプレーが見れなかったのは残念。

とりあえず、初のNBA生観戦はとにかく楽しくて最高だった。

ヒューストン・ロケッツ 129-134 トロント・ラプターズ

HOU|44|41|21|23|129
TOR|40|33|26|35|134

NBAの新シーズン開幕まであと2週間。

ロケッツはベンチメンバーも充実しているので今年も優勝候補だろう。

ラプターズもカワイ・レナードとダニー・グリーンが抜けたけど、若手の活躍次第で面白くなりそうな予感がする。